フレイルにふれ~る

こちたく > ブログ > フレイル予防 > 四季を旅し展

四季を旅し展 まるごと元気コラム

こんにちは!こちたくです。

11月にJMY文化展が終了し、ちょっと寂しくなった展示スペースに新たな作品が並びました!
その名は『四季を旅し展(冬)』です!!

琢美地区に住むOさんが『城東病院を訪れる方に日本の四季を感じてもらえたら』と作品を提供してくれました。

持ってきていただいた写真にびっくり!
寒がりのこちたく石原では、とても見ることのできない景色が広がっていました。
そしてこの写真達、飾った瞬間から多くの心を動かします!

『私も山が好きでね、このモルゲンロードは見事だね!』
『山には登れないけど、今なら近場でもきれいな朝焼けを見れるかな』
『うちのおじいさんも写真が趣味で、久しぶりに一緒に見返したくなっちゃった』
『これ感動!ちょっと患者さん連れて来る!』
『Oさんって素敵な年の取り方してるね。私も何か趣味見つけたい!』

展示スペースを通った方は、みんなニコニコでお帰りです。
文化活動の習慣はフレイル予防になりますが、その作品にもこれほど元気を引き出す力があることに感動です!!
お近くの方は是非お立ち寄りいただき、写真で冬を旅しましょう!

Oさん、素敵な写真をありがとうございます♪